しゃぼんだま
しゃぼんだまとんだ〜♪♪♪


夏期保育最終日(o^^o)
みんなで「しゃぼんだま」を
しました☆


みんなが一斉に吹き始めると
園庭がたちまちしゃぼんだまで
いっぱいに\(^o^)/


「先生みて! 大きいしゃぼんだまができたよ*\(^o^)/*どちらが大きく膨らませられるか競争しようよ☆」


子ども達の顔には、
笑顔が溢れていましたよ^_−☆




9月も元気に幼稚園に
来てくださいね☆
せいかつ 13:27 -
壺☆

6月に行われた
体操保護者参観日で
おうちの方と
一緒に作った「壺」に
絵の具で色付けをしました。(o^^o)



「赤と白を混ぜると
ピンクになるんだよね」

「絵の具って楽しいね〜*\(^o^)/*」

真剣な表情で取り組む
あやめ組のお友達でした。(*^^*)

せいかつ 17:11 -
夏野菜を育てています☆

わかば幼稚園の畑では、
クラスごとに
ピーマン☆なす☆ミニトマトを
育てています。\(^o^)/






「ミニトマトは、
緑から赤に変身するんだよね〜」

「このピーマン、喉が渇いてるから
いっぱいお水をあげよう☆」

と、ジョウロで一生懸命
水やりをする
子ども達でした。(*^_^*)





美味しいお野菜が
できますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




せいかつ 17:50 -
☆水遊び☆
 
7月8日(月)

今日は子どもたちがずっと楽しみにしてた

水遊びをしました!

まずは、水の神様に事故がなく遊べるように

お祈りをし、準備運動をして、消毒をして、

いざ、プールへ!

気温も高かったので、子どもたちは気持ち

良さそうに、たーくさん遊びました!

明日も晴れると良いですね☆





せいかつ 19:00 -
母の日です

お母さんありがとう、やさしい子どもの心を大切に。
心を込めたカーネーション、やさしく受けて下さい。
母の日です。

せいかつ 00:00 -
年長さんがイチゴの苗とミニトマトの苗を植えました

年長さんがイチゴの苗とミニトマトの苗を植えました。

早く大きな実が出来るといいね、と言いながら毎日水やりに頑張っています。
楽しみですね。

せいかつ 00:00 -
屋根より高い鯉のぼり
屋根より高い鯉のぼり、子どもたちが頑張って作った大きな鯉のぼりが大空に高くなびいていました。

兜を作り、かぶって友だち同士楽しく、元気に活動をしていました。

手作りの鯉のぼり、お家の中で泳いでいるでしょう。
お土産の柏餅、美味しく頂きました。
せいかつ 00:00 -
色とりどりの園庭

18日(月)のことです。
いつもお世話になっているテレビ飯能さんからプレゼントを頂きました。
たくさんの風船です。

職員室の天井に並ぶ風船。
とても華やかです。
帰り支度を終えた子供たちは、帰り際、クラスごとに職員室に寄り、
ひとつづつ持って帰りました。
子供たちは大喜びでした。
幼稚園の庭は、綺麗な色と子供たちの声でいっぱいになりました。


「綺麗だね〜」
「凧みたい!」という声もあちこちから聞こえてきました。

みんなニコニコの降園時間でした。

せいかつ 16:57 -
始業式

あけましておめでとうございます。

今日から3学期が始まりました。
園庭では朝から子供たちが走りまわったり、ボールを遊びをしたりと
元気いっぱい。
みんなの元気な姿に、園長先生も嬉しくてにこにこしていました。

ホールに集まって始業式です。
冬休み中、おじいちゃんおばあちゃんのお家へ行きましたか?
ちゃんとごあいさつできましたか?
と聞かれると、みんな「は〜い」と元気よく手を挙げて返事をしています。

三学期はそれぞれ次の学年に進むための大事な時期です。
たんぽぽぐみさんもあやめぐみさんも、
もちろんやまぐみさんも、毎日の時間を大切に使い、過ごしていきます。
歌、ひらがな、生活習慣など、たくさんやることがありますが、
わかばっこなら大丈夫。
日々、おひさまみたいな笑顔を見せてくれるでしょう!

明日からは三連休です。
11日月曜日は成人の日です。
成人の日って知ってますか?と園長先生。
「大人になったことをお祝いする日」です。
日本の伝統的な風習のことも大切にして、伝えていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

せいかつ 19:32 -
発表会に向けて頑張っています

今日は一段と寒くなりました。
それでも園児たちは寒さに負けず、園庭を駆け回っています。
また、19日の発表会に向けて、毎日頑張っています。
そんな様子をちょっとご紹介。
年長さん男の子の練習です。

本番と同じホールでやると気が引き締まりますね。
年中さん、年少さんも見守っています。

本番は今週の土曜日。
子供たちも先生も発表会に向けて毎日頑張っています。

せいかつ 17:05 -
1/2 >>
埼玉県飯能市にある『 わかば幼稚園 』の
日常をつづったブログです。
子どもたちの様子や
幼稚園ニュースを
発信していきます。

◎2013年7月5日(金) 
 七夕祭り会
 9時〜 短冊飾り
 10時半〜 七夕祭り会
 
 

小さなお友達も遊びに来てくださいね!

◎満3歳児保育もあります。
3歳になったその月から入園できます。
詳しくはお問い合わせください。
TEL:042−972−2781

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other